日本人学生×留学生年末交流会

12月 19th, 2013

 

 

みなさん、こんにちは!北谷です。

 

昨日、学内で日本人学生・留学生年末交流会が行われました。

立食パーティー形式で、美味しい料理がたくさん並んでいました!

 

写真

 

 

留学生、日本人学生それぞれの代表者から挨拶がありました。

留学生は日本語で、日本人学生は中国語でスピーチをされていました。

留学生のスピーチは、勉強熱心なのが伝わってくる素晴らしいスピーチでした!

その姿勢を見習わなければならないと思いました。

日本人学生のスピーチも留学生に「中国語、上手い!」と言われるくらい素晴らしかったです。

 

写真3

 

 

ダンス部のショーやビンゴ大会がありました。

ダンス部のパフォーマンスは、間近で見ようと人が前へ前へと集まり、みんな見入っていました。

ビンゴ大会では景品が用意されていました。

なかなかビンゴする人が出なくて長期戦になり、とても楽しめました!

 

写真2

 

 

このイベントは、まさに留学生と交流を図れる場でした。

私は日本語でコミュニケーションを取りながらでしたが、中国から来た留学生に中国語を教えてもらいました!

踏み入れたことがないところへ飛び込むのは、なかなか勇気がいることですが

思い切って参加してみてよかったです。

留学生のみなさんは、日本人の学生が参加してくれたことをとても喜んでくれました。

Filed under: イベント, 国際交流, 学内

Facebook comments:

Leave a Reply