こだいら人とつながれ!まち♡まっち連続講座

12月 8th, 2013

みなさん、こんにちは!原田です^^

本日12月8日(日)、 まち♡まっち連続講座 第2回目が行われました!!

(第1回目の様子はコチラ: http://blog.kaetsu-pr.net/archives/7614 )

DSC_3867
前回は、カエツの先輩の活動情報をキャッチする内容でしたが、
今回は、小平をフィールドとして活動をしている大人たち、「こだいら人」から情報をキャッチします!(^^)!

ゲストはこの3名!

DSC_3870

平林さんは、カエツの学生と行った、小平市のゆるキャラ、
ぶるべーのプロジェクトについて!
DSC_3878

竹内さんは、コミュニティビジネス、ハタラボとこだいら未来会議について!DSC_3884

リーさんは、ご自身のアートプロジェクトについて!DSC_3904
それぞれ、ご自身のプロジェクトとともに、学外の活動の
キッカケとなる情報を発信していただきました!
しっかりとゲスト講義を聴いた後は、交流会!!
お菓子をかこみ、リラックスしながらゲストとお話( ^ω^ )

DSC_3950

連続講座第3回目に向けて、参加者が地域への第一歩、
Actionを起こすべく、名刺交換も行われました☆

DSC_3948

参加した学生は、「楽しかった!」「やる気が出てきた!」と刺激をビリビリと受けた様子。
どんどんActionを起こしていきたいですね(^O^)

DSC_3934

次回の講座は1月11日(土)です☆
まち♡まっちの最新情報を、ぜひFacebookでチェックしてください(^^)/

https://www.facebook.com/pages/%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A1/1385145515063827

Filed under: イベント, ゼミ, 地域, 活動

Facebook comments:

Leave a Reply