「カエツ生と地域をつなげる!」学生プロジェクト始動

11月 18th, 2013

11月17日(日)に、田尻・細江研究会『まち♡まっち』プロジェクトによる、
第1回まちづくり連続講座(全3回)が行われました!

mm_k1_p
この講座は、何か活動したいけれど、どうしてよいかわからない、
地域活動って何だろう、そんな思いを抱えた学生を対象としており、
学生が挑戦するためのサポートを目的としています。

DSC_0152

第1回目のテーマは「イメージする」。
身近な先輩から活動エピソードを聞くことで、
自分にもできるかもしれない、楽しそう!
と地域活動へ興味を持ってもらうことが狙いです☆

DSC_0113

DSC_0053

参加した学生は、先輩学生の取り組み紹介プレゼンを通して、
自身の挑戦へのキッカケや、活動の楽しさを感じることができたようです!(^^)!
中には、学生生活を楽しんでいる先輩に憧れを抱いた学生もいました!

mm1
次回は、12月8日(日)!!
ゲストは、小平市で活動しているNPO団体の代表など、
参加者にとってさらに刺激的なものになること請け合いです(^^)/

▼『まち♡まっち』プロジェクトとは

machimatch_iconlogo
「まちと学生をつなげる」をテーマに、学生が地域で楽しく活動できるような仕組みづくりに取り組んでいます。
2013年4月に結成され、現在6名の学生がプロジェクトメンバーとして活動しています。

Facebook:https://www.facebook.com/pages/%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A1/1385145515063827

Filed under: イベント, ゼミ, 地域, 活動

Facebook comments:

Leave a Reply