ビジネス創造学部フードビジネス最終発表会!

7月 25th, 2013

みなさん、こんにちは!原田です^^

高校生のみなさんはもう夏休みでしょうか?
嘉悦大学は現在、学期末ということで、
レポートやテスト勉強、最終発表などに取り組んでいます!

昨日も、ビジネス創造学部フード研究会の最終発表が行われました!

DSC_0020DSC_0135

1年生の春休みからスタートした、株式会社プロントコーポレーションとの
コラボレーションプロジェクト。
(ブログ記事はコチラ→http://blog.kaetsu-pr.net/archives/7055)
実際に店舗で働きながら仕事を体験したり、
足を使って、ビジネス街にある店舗と繁華街にある
店舗の違いをリサーチしたり……充実した4ヵ月間だったようです。
最終発表では、その総まとめとして、
リサーチ結果を分析しメニューなどの企画提案を行いました!

DSC_0065

なんと会場には株式会社プロントコーポレーションの
担当者様だけでなく、代表取締役社長の竹村様も\(◎o◎)/!

DSC_0126

DSC_0123

2年生で社長の前で発表、お言葉を頂けるなんて素敵な体験!
社長の口から、秋の商品開発にも携わってみないかという
サプライズ発言もとびだしました!
こういった予期せぬワクワクが生まれる瞬間があるから
動くのをやめられないのですよね( ^ω^ )ステキ!
活動を継続しながらレベルアップしていってほしいです!

発表会後、F棟研究室に集まる学生たちの顔には笑顔が。
学生や担当教員は緊張から解放された表情で
春学期の活動を振り返っていました。
彼らの話の中で、「チームとして動く」というワードが印象的でした。
最終発表まで山あり谷あり。
はじめて本当のチームとして動けたのかもしれません。DSC_0157

DSC_0153

「楽しくなければ大学ではない。楽しいだけでも大学ではない。」
加藤寛先生が嘉悦大学で提唱していた言葉を
今回彼らは体感したのではないでしょうか。

これからのビジネス創造学部に期待大です!

Filed under: インターンシップ, キャリア, ビジネス創造学部, 学内, 活動

Facebook comments:

Leave a Reply