基礎ゼミ×カタリバ紙芝居プレゼン

6月 29th, 2013

みなさん、お久しぶりです。原田です^^

Facebookでもお伝えしましたが、
経営経済学部の基礎ゼミナールの様子を
2回にわたってお届けします!(^^)/

先日行われた基礎ゼミナールは、
カタリバとのコラボレーション授業!
DSC_0017以前、体育館で先輩たちが1年生に紙芝居を使って語ってくれましたが、
今度は1年生が自分について紙芝居で語ります☆
(カタリバ企画記事はコチラ→http://blog.kaetsu-pr.net/archives/7306)

大学に入るまでってどんな自分だっただろう。
大学に入ってからどんなことに挑戦しただろう。
これからどんなふうに大学生活を過ごそう。

教員やSA、カタリバキャストの先輩たちと話しながら
自分を見つめ直します。
DSC_0035

DSC_0044

そして、それを「人に伝える」ために、
言葉を選んだり、絵で表現してみたり。。。DSC_0036
DSC_0111

紙芝居には学生のストーリーや個性が溢れていました(*^^*)

DSC_01224~6名のグループに分かれ、自分ストーリーを語ります。
そして、グループで1人代表者を決定し、さらにクラス内で発表!

DSC_0189最終的にはクラス代表として1名選ばれ、体育館で行われる
『基礎ゼミプレゼン大会』に出場(^O^)
このプレゼン大会の様子は次回お届けします☆!

Filed under: カタリバ, キャリア, 基礎ゼミナール, 教育

Facebook comments:

Leave a Reply