NEW「たまら・び」完成!!

5月 7th, 2013

4月28日(日)に「たまら・び小平号完成記念・まちの未来セッション」が
開催されました(^O^)

IMG_6357参加者は「たまら・び」編集に携わった市民リポーターだけでなく、
取材を受けた人や小平市長など様々!
地域の多様なステークホルダーが集まり、
新たなつながりやコラボレーションが生まれていました!

tamarabis2tamarabis1IMG_6610多摩の地域情報誌「多摩ら・び」は、多摩信用金庫の企画で
1997年より発行されていましたが、
6年前の「多摩ら・び」小平号から、市民リポーター制を導入。
より地域に密着した、「多摩ら・び」にパワーアップしながら
小平や福生などの多摩エリアを一周しました!(^^)!

多摩エリアを巡る「多摩ら・び」の第2ラウンドも小平から!
リニューアル号のテーマは『小平ラビリンス』。
小平の不思議をぎゅっとまとめた一冊になりました。

tamarabis嘉悦大学の田尻・細江研究会の学生も市民リポーターとして編集会議に参加。
しかし、学生にとっては会議こそ『小平ラビリンス』。
知らない小平ワードが飛び交う会議に戸惑いました。
それでも自分たちの足で小平の情報を吸収したり、
地域の人々と交流しながら、なんとか担当の
「小平デート」、「こだいら人」ページをつくりあげました!

20130319130311bbb

ぜひ、書店にてNEW「たまら・び」をご覧ください☆

Filed under: ゼミ, 地域, 報告, 小平, 活動

Facebook comments:

Leave a Reply