*卒業への想い*

3月 17th, 2013

みなさん、こんにちは*

 

このブログを書かせて頂いていました4年生の藤川です。

 

昨日、平成24年度卒業式が行われました*

無事、卒業できたことそして大きく成長させていただいた嘉悦大学に

本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

嘉悦大学に入っていままでとは180度違う人生になりました。

 

まずは、SMPのことを。

 

私が2年生の4月にこのSMPが発足しました。(当時、学生4人 教員2人)

ソーシャルメディアを使って嘉悦大学の魅力を伝えて行こうと

さまざまな形で取り組んできました。

主となったのは、文字と写真で伝えられるこのブログでした。

 

個人でのブログはいつも三日坊主でした。。ですが、このブログの1記事目に書いた

スクールバスの停留所のことを在り処を紹介し、「こんなところがあるなんて知らなかった」

という声を先生方や友達から聞いたのを今でも鮮明に覚えています。

学内の方も知らない事があることに驚き、まだまだ伝えなければとスイッチが入りました。

 

そして、このみんなでブログを始めた当初は、「文字だけ」から「写真を入れたらもっと

伝わるんじゃないかな。。」とそういうレベルから試行錯誤してきました。

 

写真を撮るにも手ぶれがひどく、”手ぶれ補正”のカメラを用意して頂くほどでした(@@;)

写真を撮る習慣がなかった私も今となっては、毎日持ち歩いています*

その瞬間が時間が大切だということを改めて日に日に感じたからです。

 

このSMPが発足して3年間で撮影した枚数は、きちんと数えられるものだけで

12289枚】でした。本当にたくさんの思い出がたくさん詰まっています。

そして、私個人で思っていることですがカメラを持ったり

写真を撮る学生が増えた気がしています。

とても良いことでこれからも写真たくさん撮ってください^^*

 

嘉悦大学の魅力たくさんあります。

楽しい大学・学べる大学・挑戦する大学・働ける大学

 

今まででブログ記事数は、【601記事】書かせて頂きました。

この記事数で上の魅力のキーワードのことがどれだけ伝えられたかは、わかりませんが。。

 

見て頂いていたり、「ブログを見て受験・入学を決めました!」と言ってくれた学生に

出会えた事が本当に嬉しかったです。

また、今日、昨年卒業した先輩にお聞きした事が有ります。前学長の加藤寛先生も

このSMPの活動を楽しみにしてくださっていたと。本当に光栄なことで嬉しかったです。

 

毎週のミーティングを重ね、常にアイディアの発想力が鍛えられるような時間でした*笑

考えて実行、実現できることが本当に嬉しくて、アンテナをはる範囲も広がりました。

 

このSMPの活動をして、KAETSU AWARD賞を頂きました。

きっかけをくださった先生方、一緒に活動をしてきたみなさま 本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までブログを書かせて頂きましたが、嘉悦大学はどんどん進化しています。

これからも学生みなさんや先生方からのFBでもTwitterでもブログでも嘉悦大学関連情報楽しみにしています!

そして原田さんの書くステキな記事もお見逃しなく*

Filed under: SMP

Facebook comments:

Leave a Reply