ゼミ選択フォーラム2012

12月 21st, 2012

19日(水)に、経営経済学部の1年生に向けて
ゼミ選択フォーラムが開催されました!

DSC_0180

ゼミ選択フォーラムでは、2年から履修するゼミを選びやすいよう、
ゼミの担当教員&先輩たちがポスターなどを使って説明します(^O^)

DSC_0070

私が所属している田尻・細江ゼミナール(通称:sagriba)では
ポスターと共に活動写真パネルや動画を展示しました!

DSC_0058

1年生はテーマや方針を比較したり、
相談したりしながら、ゼミを選んでいきます。
熱心に担当教員や先輩に質問しながら
ゼミを選択する学生が多い印象を持ちました。

DSC_0102

私が感じるゼミ選択フォーラムの面白いトコロは、
2年生が自分の所属するゼミについてアピールする機会であるということ。

DSC_0159

今回もsagribaを含むいくつかのゼミでは、
2年生がゼミ選択フォーラムの資料を準備したり、
実際に1年生に活動内容や魅力を伝えることが行われており、
「自分たちが人材を発掘する」ような姿勢が見て取れました。

自分たちの活動や魅力を如何に1年生に伝えるか、
前回の記事では1年生が自分たちの活動をプレゼンしていましたが
先輩も負けていられません。笑

来年度どのようなメンバーと一緒に活動できるのか
今から楽しみです!!(^^)!

Filed under: キャリア, ゼミ, 基礎ゼミナール

Facebook comments:

Leave a Reply