基礎ゼミナール

6月 24th, 2010

 

初年次教育の授業で行われる基礎ゼミの授業におじゃましました!!

 

 

IMG_2356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、何の作業をしているかと・・・・

 

ポストイットを使って、知っている芸能人を1人15人書き出しています!

(意外と、思い出せるようで思い出せないなんてことも・・・)

 

 

 

 

IMG_2360

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その書き出したポストイットを・・・

皆の知っているアーティストジャンルごとにみんなでまとめました☆

 

 

IMG_2364

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタペタとはり・・・・

この芸能人はどこかな・・・っと悩みつつ

(いろんな業界で活躍している人もいるので振り分けを悩んだりしていました)

 

IMG_2366

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい分けて・・・(●`・∪・´)σ゛

 

IMG_2372

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスみんなで出した意見がずらーっときれいに出そろいました!

 

 

じゃん!

 

IMG_2369

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作業後、

つぎに、学園祭模擬店で出店したいものを1グループ3つ考えました!

 

 

IMG_2374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの意見をまとめるのに相談し合って・・・・(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)

 

 

出たものをみんなでまたジャンルごとに振り分け、まとめていきました!

 

 

IMG_2379

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目の作業があるので、スムーズに振り分けされていきました。

 

 

Cクラスは何を出店することになるかな?(。・ω・)

IMG_2376

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学園祭、頑張りましょう-☆

こういったクラスワークは作業をするにあたってとても大切です!

Filed under: 勉強

Facebook comments:

Leave a Reply