メディアビジネス論フィールドワーク@那珂湊⑥–DO NIGHT マーケット

10月 27th, 2012

みなさん、こんにちは!原田です^^

フィールドワークの締め括りはDO NIGHT マーケット!!

DSC_3111DO NIGHT マーケットは那珂湊の明神町商店街で、
毎月第3土曜日の夜に開催されています。

なんと今年で15年目!!
行政などから援助を受けず、必要な資金は全て内部で賄っているため
工夫をしながら自由に楽しくできるのだそう。
商店街だけでなく、市民が一体となって楽しい空間をつくることができているから
15年続いているのですね。素敵。

DSC_2858メディアビジネス論メンバーは、15周年を記念して行われる大抽選会(グアム旅行が当たる)の
引き換え券を配るお手伝いと、照明設置のお手伝いをしました。

DSC_2864DSC_2866商店街のお店だけではなく地元高校生なども出店していました(^O^)

DSC_3046くじ引きも行われており、120人以上の行列が!
1等の茨城県産ローズポークを狙ってガラガラを回していました。
6等が食パンのようで、たくさん回して、もちきれないくらい
食パンを持ち帰る親子もいました。笑

丁度その頃、露店の旦那が「急に人が減ったぞ」とぽつり。福引の力はすごい。

DSC_3105そしてなんと、ウルトラ7がDO NIGHT マーケットに現れました!
ウルトラ7、地元の子供たちに大人気!さすがヒーロー!( ^ω^ )

DSC_3021

さて、フィールドワークこれにて終了です。
とても楽しいフィールドワークでした。名残惜しみつつ那珂湊を後にしました。

来月もまたメディアビジネス論で那珂湊フィールドワークを行う予定です!
しかも今度は1泊2日!(^^)!今から楽しみです♪

原田詩織(@shiori_kilo)

Filed under: 地域, 授業

Facebook comments:

Leave a Reply