WAKU WAKU フィリピン留学 ⑫

10月 9th, 2012

 

image

9月6日の12日目は朝から空港へ向かいました。

と、その前に・・・

ホテルの紹介☆(写真参照)

お部屋もロビーもすごくステキなホテルでした。(*・o・)

写真の右下は、フィリピンでメジャーなバス「ジプニー」です!

 

image

ジプニーには、いろんなデザインがありました。1台に約16人ほど乗れるものが多く

そのなかでもギュウギュウになって乗っているのも多く見ました。(■0■)

乗ってきた人から入口に近いところに座り、運賃もリレー方式に渡すルールを知りました。

2回ほど乗りましたが・・緊張しました。><

テレビなどでみたことある光景を経験できたのは嬉しかったです。(^^)

帰りのフライトも行きと同じマニラ経由で帰りました。

帰りは、マニラ空港で3時間ほどの空きがあり空港内を探検!

そのあと、4時間かけて日本へ帰ってきました。ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

image

 

最初は、このプログラムに参加するかどうかすごく悩みました。

海外に行く経験も少ないので、「行く!(*`・Д・´*)」と決断しつつも、

やっぱり諦めたこともありました。行く前に何度も周りの方に相談しました。(^^;)

でも今しかない!と思い、思い切って行くことにしました。

今までの記事で、一緒に行ったみんなからコメントを紹介してきましたが

本当に行かなければ分からない、文字や写真だけでは伝わらないようなこともたくさんあります。

ぜひ、来年チャンスがありましたら在校生の人も行って現地の学生さんや子供達

WAKU WORKの先生方に会いに行って欲しいです。

一生忘れられない12日間が過ごせます!!\(^o^)/

今私達にできることを一緒に行った学生さんたちと考えるようになりました。

この経験を行動に移して、役立てて行きたいです。

WAKU WORK FAMILYのみなさん、ありがとうございました!

+。*゜.・゜+.*(´∀`)(´∀`)*.+゜・.゜*。+゜

Filed under: waku work, 活動, 留学

Facebook comments:

Leave a Reply