WAKU WAKU フィリピン留学 ⑥ ~WANICチーム~

9月 27th, 2012

 

image

8月31日の6日目は、DREAM RUNWAYの準備ということで、各チームで動きました。

今回は、WANICチームの荒井くんにに一言メッセージをいただきましたので、ご紹介します。

**************************************

image

 

WANICはココナッツで作るお酒です。

午前中にどんなお店にするかお店の雰囲気や必要な物を話し合いました。

午後は、WANICに必要なココナッツをとりにココナッツ農園に行ったり
カルボンマーケットへココナッツを買いに行きました。

ココナッツからお酒ができるのは5日間くらいかかるので
5日前くらいにココナッツに穴をあけました。

前日には店をつくるのに竹に穴をあけて切ったりする作業があり
WAKU WORKの人が夜遅くや当日の朝早くに組み立ててくれました。

当日はみんな「おいしい」・「お店に出したい」と言ってくださったので、本当にやってよかったです。

image

 

*************************************

順次メンバーからのメッセージを紹介していきたいと思います☆

さて、夜は山の上にある「Mr.A」というレストランに行きました。

image

晴れていて、夜景がとてもきれいで料理も美味しかったです。(*^^*)

シーフードスープ、からあげ、チャーハン、野菜炒めなど食べきれないほどの量でした。

この日に地震があり、揺れはさほど大きくありませんでした。(・_・;)

が、長く揺れたなあという印象です。(日本に津波警報がでたそうで、こちらもびっくりでした。)

 

 

To be continued.

Filed under: waku work, 活動, 留学

Facebook comments:

Leave a Reply