MMM -みなとメディアミュージアム- 2012 ①嘉悦大学写真部編

8月 26th, 2012

みなさん、こんにちは!原田です^^

みなとメディアミュージアム(以下、MMM)に行ってきました!mmm 1昨年に引き続き、今年もMMMの様子をお伝えします☆
昨年のMMM記事はコチラ→http://blog.kaetsu-pr.net/archives/4771

MMMは、茨城県ひたちなか市ひたちなか海浜鉄道湊線沿線を舞台に開催する
現代アートプロジェクト。開催期間は9月1日まで!

今年は嘉悦大学写真部が作品を出展しています(^O^)

CIMG1073作品名:「伝車」-キハ2012-
約400枚の湊線や周辺地域の写真でできたモザイクアート。
1つの電車のモザイクアートにすることで様々な思いを載せた電車が
復興という輝かしい未来へと進んでほしいという気持ちが込められた作品。
タイトルには「想いを伝える電車」という意味が込められている。

―――――

作品は、勝田駅湊線ホームに飾られていました。
会期中、毎日湊線を利用する多くの人々が目にしたでしょうこの作品。
私が湊線に乗る前にも作品を眺めながら微笑んでいる方がいらっしゃいました。
作品に込められた想い、伝わっていると思います。

MMMに嘉悦大学の学生が作品を出展するのは今回で3回目!
大学を飛び出して人とつながるチャンスがある。
新しいことにチャレンジできるチャンスがある。
それを応援してくれる人がいる。
嘉悦大学の学生が活躍している姿を見ると
同じ大学の学生として、なんだか嬉しくなります( ^ω^ )

さて、MMM、これだけではありませんよ!
まだまだレポート続きます。次回もお楽しみに(^^)/

原田詩織(@shiori_kilo)

Filed under: イベント, 地域, 活動

Facebook comments:

Leave a Reply