PechaKucha 20×20@ICTスキルズ

7月 4th, 2012

みなさまこんにちは!原田です!

先日1年生のICTスキルズの授業を見学してきました☆

ICTスキルズでは、現在、 『ぺちゃくちゃナイト』に向けて
準備を行っているところでした(^O^)

昨年のぺちゃくちゃナイト@kaetsuに関する記事はコチラ
http://blog.kaetsu-pr.net/archives/4461
http://blog.kaetsu-pr.net/archives/4474

 

今回ゲストスピーカーとして
武蔵野美術大学大学院彫刻学科博士課程の
井口雄介さん がいらっしゃいました!(*^^*)

井口さんは、本場のPechaKuchanightに出演されている方で
プレゼンテーションのお手本を披露してもらいました!

今回は、「知られざる芸術の世界」について
プレゼンテーションを行ってくださいました!

DSC_1132

井口さんは昨年度のMMM(みなとメディアミュージアム)の大賞をとった
アーティストさんで、作品制作の裏話も話してくださいました!
(MMM:http://minato-media-museum.net/prize/)

DSC_1137

実際に美大生が制作した作品も登場!!

DSC_1178みんな興味津々でした( ^ω^ )

アーティストの金銭感覚についてのお話も聞けて
個人的にとても高まりました……!

井口さんに負けないくらい素敵なプレゼンテーションが
ぺちゃくちゃナイト@kaetsuで見られることを楽しみにしています☆

原田詩織(@shiori_kilo)

Filed under: ICT科目, PC, 授業, 教育

Facebook comments:

Leave a Reply