ソーシャルキャピタルcafe2

2月 19th, 2012

 

2月19日(日)に嘉悦大学で開催された

MyStyle@こだいら主催の「ソーシャルキャピタルcafe2」に参加した

学生に感想を聞いてみました!(ソーシャルキャピタルcafeとは?下の画像をクリック☆)

image

*******************************************************

竹内さんのすすめで、色々な人と交流を持つことが出来ると聞いて、
今回のキャピタルカフェに参加しました。

最初は、少し小規模なイメージがあったのですが、いい意味で期待を裏切っていて、
とても多くの人が参加していました。

話を聞くとこの場を通じて、色々な人と交流を持ちたいという人が多くて、やっぱり
小平の人は、交流を持つことをとても大切にしているんだということを改めて思いました。

 

最初に行われました、「商店街な人」という映画上映会は、
とても面白く、こういう映画が広まれば、多くの人が町について
考えられるいいきっかけになるんじゃないかなと思いました。

 

また、このソーシャルキャピタルカフェに参加して、
繋がること=新しい場ができる だけではなく、
繋がること=新しい自分を見つけることが出来ることもあることを知ることが出来ました。

13:00~18:00までという時間だったのですが、とてもあっという間の5時間でした。
また参加できる機会があれば参加したいなと思います。

******************************************************

私も昨年参加したことがきっかけでとても自分の視野が広がりました。

普段お会いすることができない、小平市に住む方とお会いして

こんなにも交流を楽しんでいる人がたくさんいるんだ!と思いました。

Twitterでもぜひ検索してみてください☆(ワールドカフェの様子をチェックできます!)

image

Filed under: 地域, 小平

Facebook comments:

Leave a Reply