NPOフェスタ2011

10月 23rd, 2011

10月23日(日)に小平元気村で開催されました「NPOフェスタ」に参加してきました!

当日は、会場設営と誘導係、参加者団体様へのインタビューを行いました。

インタビューでは、小平市で地域へ向けてに取り組んでいる

いろんな団体の活動を知ることが出来ました。

image

画像の一番右の写真は、「くちぶえジュピター」という団体で、

その名の通り口笛演奏をしてくださいました。

今は、小学生の子どもから大人までの7名で活動をしているそうです!!

本当にキレイな口笛で見入っていました。

 

インタビューの時間の合間には、PCを使って名前シールを作らせていただいたり、

今年第6回目になるNPOフェスタについてスタッフさんにお話を聞いたりしました。

 

NPOフェスタでは、いつも大学の通学路で私達を見守ってくださっている

守衛さんとお会いしました。お昼を学生と一緒に食べたり片づけのときに

力を貸していただいたり本当にお世話になりました。(*^^*)

大学外でお会いしても、私達の顔を覚えてくださっているのは本当にうれしいです。

 

今年NPOフェスタに来られなかった方は、ぜひ来年行ってみてください!

地域でいきいきと活動をしているみなさんのことを知ることが出来ます。(^^♪

 

とても楽しい1日でした!ありがとうございました。

 

藤川幸子(@12sachi26)

Filed under: イベント, 地域, 小平

Facebook comments:

Leave a Reply