地域の方にインタビューを行いました!

10月 22nd, 2011

みなさん、こんばんは!

今日は、田尻・細江ゼミナールの2年生が行っている

小平商業便利度向上調査」ということで小平市(嘉悦大学周辺)に

お住まいの方にインタビューを行いました。

そのインタビューは、下の広告を配布させていただいて

地域の方にご協力を頂きました。


スクリーンショット 2011-10-22 20.46.08_edited-1.png
  

そこで、今回はSMPの1年生のメンバーもインタビューを見学させていただきました。

(のちほど、感想の記事があがるかも^^!おたのしみに☆)

まずは、何のインタビューなのかを先輩に聞いていました。

blog2.png

嘉悦大学のCommonを使って行われました。

今回は37年間小平市に住む会社員の方にご協力いただきました。

インタビューの一部をご紹介します。

Q小平市の好きなところはどこでしょうか

 鈴木街道には、お花が埋め込まれています。

 その風景は季節ごとに昔から変わらないものです。

 「人の思いがあるからこそ今でも維持できている」

私はこの言葉を聞いて、小平市は人の温かさを地域の人も

感じていることを実感しました。

blog.png

こういうインタビューをする機会はなかなかないので、

とても勉強になり、私たち学生の知らないことをたくさん聞くことができました。

このインタビューを行ったものは、これからフィードバックをして

2年生が絵本の様なMAPにして小平の魅力を伝えていきます。

おたのしみに^^/!

Filed under: ゼミ, 地域, 小平

Facebook comments:

Leave a Reply