キャリアデザインⅣ

9月 30th, 2011

 

みなさん、こんにちは^^!

木曜日の3限「キャリアデザインⅣ」という授業の紹介をしたいと思います!

この授業は、グループワークを通して社会や職場で必要となる「社会人基礎力」を学びます。

 

第2回目は、これから授業でグループワークを行っていく上で

「自分がどのように貢献していくか」の貢献目標を立てました。

そして、グループで他のメンバーの目標も聞き、模造紙を使って全体に発表をしました。

 

image

グループワークというのは、嘉悦大学でよく授業内でも授業外でも行いますが

「効率よく進めるためには・・・」というのは、常に考えています。

協調性を持ったり、実行力を持ったり役割が必要です。

私はこの授業のSAを担当させて頂いているので、

私自身の経験から伝えることと、授業で学生と一緒に学んでいきたいと思います。

履修登録は10月1日(土)~10月4日(火)です!

 

ぜひ、キャリアデザインⅣもチェックしてみてください(*^^*)

Filed under: グループワーク, 勉強

Facebook comments:

Leave a Reply