SA/TAキックオフミーティング

9月 28th, 2011

 

みなさん、こんにちは!

秋学期が始まり、SA/TAのキックオフミーティングが行われました。

ICTコモンズICTメディア基礎ゼミナール・他授業のSAが集まり

授業のコンセプトや方針、各授業でのSA/TAに求める人材についてのお話がありました。

image

そして、今後授業を進めるにあたって同じSA/TAとしての情報共有が大事になってきます。

なので、懇親会では同じ科目のSA同士が集まりお話をしました。

今回初めてSAを経験する学生もいます。各授業では経験者と未経験者でペアが組まれている

ので、お互い刺激し合い進めることができる形になっています!

SA/TAは嘉悦大学のロールモデルとしてがんばります!

 

※SA/TA制度とは
SA:Student Assistantの略。学部生の授業支援スタッフ
TA:Teaching Assistantの略。大学院生の授業支援スタッフ

本学では、情報系授業の拡充を図る一方で、SA/TA制度を取り入れて学生を手厚くサポートする体制を充実させています。
情報系科目の授業では、担当教員だけでなくSA/TAたちが教室内を動き回って、情報処理的な考え方に詰まったり、パソコンの操作方法がわからない学生に対して指導を行い、授業の中で学生が持った疑問をその場で解決します。

Filed under: SA/TA

Facebook comments:

Leave a Reply