5月の人気記事ベスト3発表

6月 9th, 2010

嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトは、今年(2010年)の4月に発足し、このブログも4月にOPENしました。最近、ようやくアクセス数も伸びてきて、情報発信している我々も楽しくなってきております。

アクセス解析も導入しておりますので、今回は5月の人気記事ベスト3を発表したいと思います。

みなさんも改めて人気コンテンツを御覧下さい!

 

1位

アナログコミュニケーションもバリバリやる嘉悦大学

嘉悦大学では、学生1人1台ノートPCを所有しており、「創造的な情報教育」という名のもと、ICTスキルズ・ICTツールズ・ICTメディア・ICTコモンズという4つの科目が1年生の必修科目となっています。

このように伝えると、かなり情報教育に力いれているなぁと思われると思いますが、その通りです。

一方で、同じく1年生の必修科目である「基礎ゼミナール」では、PCを全く使わず、手書きによるコミュニケーション演習を重視しています。昨年度から、本格的にこのような教育を進めており、手書きによるアナログコミュニケーションがだいぶ学内で根付いてききたような感じがします。

特に、ポストイットを利用した様々なコミュニケーションの現場を学内でよく見かけるようになりました。

2位

カトカンオフィスアワー

みなさん、こんにちは☆

昨日、カトカンオフィスアワーが開催されました∩(´∀`)∩

※カトカンオフィスアワーとは

嘉悦大学をより良い学校にするためにカトカンこと加藤寛学長と学生がお話をする機会です。

 

3位

日曜日のKaetsu

みなさん、こんばんはー☆

今日大学にいったらミーティングをしている2グループに遭遇しました!(n´∀`)

(写真は1グループですが・・(m;_ _)mペコ)

突然ですが…

今日は天気がよく、ラウンジから外を眺めた時

みどりが神秘的に見えたので1枚パシャリ☆

Filed under: 未分類

Facebook comments:

Leave a Reply