小平灯りまつり2011

8月 6th, 2011

8月6日(土)にサグリバ(田尻・細江ゼミナール)で「小平灯りまつり」に参加してきました☆

灯りまつりは、小平市内のあらゆる場所で行われていますが、

今回は中央公園での灯りまつりに参加させて頂きました。

中央公園では、ステージが設けられ、ハワイアンダンスや演奏などが行われ

司会は、嘉悦大学の学生が行いました(^^♪

そして私達は、模擬店でタピオカジュースを販売しおかげさまで完売致しました\(^^)/

image

夕方になると・・・

お客さんも一気に増え、歩くのも大変なくらいたくさんの方が灯りまつりに来ていました。

18:30から灯篭に灯りが灯りとても幻想的で素敵でした。

もちろん、嘉悦大学のみなさんで作った100個の灯篭も飾られましたよ♪

3000個近く・・・もっとかな?

本当にたくさんの灯篭が飾られました。

 

image

それぞれみなさんが思いを込めて作ってきたものなので、1つ1つ見て行くと本当に感動します。

今年来られなかった方は、ぜひ来年灯りまつりに来てみてください(*^^)

 

*カコキジ*

灯篭100個完成! http://blog.kaetsu-pr.net/archives/4543

灯りまつりHPが出来ました! http://blog.kaetsu-pr.net/archives/4463

第2回灯篭教室 http://blog.kaetsu-pr.net/archives/4410

七夕祭で灯篭をつくろう! http://blog.kaetsu-pr.net/archives/4305

Filed under: ゼミ, 地域, 小平

Facebook comments:

Leave a Reply