オススメの本を紹介します!

8月 4th, 2011

 

みなさん、こんばんは。

最近は天気が安定しませんが

すかっり夏ですね!

 

夏と言えば

怖い話を聞いて

涼しくなりたいですよね。

 

と、

言う訳で本日はホラー小説を

ご紹介させて頂きます!!

 

貴志祐介著書

「黒い家」

 

image

あらすじ・・・

若槻慎二は、生命保険会社の京都支社で

保険金の支払い査定に忙殺されていた。

ある日、顧客の家に呼び出され、期せずして子供の首吊り死体の

第一発見者になってしまう。

ほどなく死亡保険が請求されるが、

顧客の不審な態度から他殺を確信した若槻は、

独自調査に乗り出す。

信じられない悪夢を待ち受けていることも知らずに・・・。

 

という内容です。

 

第4回日本ホラー小説大賞大賞受賞作と

いうこともあり、とても怖いです。

ですが、とても読みやすく

常にドキドキさせられっぱなしの内容でした。

失速することなく駆け抜けていて、

私が今までに読んできた作品ので

ベストに入る作品です。

 

また、この作品は映画化もされています。

 

 

ホラー小説好きな方も

嫌いな方も

涼しくなること間違いなし。

是非とも読んで見て下さいね!

Filed under: 未分類

Facebook comments:

Leave a Reply