Aloha Yokohama~3日間を終えて~

7月 25th, 2011

 

嘉悦大学の杉田ゼミナール・研究会(2年生~4年生)は

7月22日~24日に大桟橋で開催されていましたAloha Yokohamaの

イベントに参加しました!

大桟橋周辺としたMAHALOカードラリーや物販を行いました。

私達は、カードラリーに参加して頂くためにたくさんのカードの配布と

冷たいお水とジンジャエールを販売しました!

*MAHALOとは、ハワイ語で「ありがとう」という意味です。

image

1日目はカードの配布や販売の数が伸びず、なやみました。

そこからみんなで「何がいけないのだろう」「なにがたりないのだろう」と

話し合い2日目・3日目と常に工夫をしていきました。

3年生がずっと考えている中、ヒントをくれたのは4年生の先輩方でした。

販売戦略を教えてくれました。

私達はすぐに実行し、そうすると販売数はおどろくぐらいうなぎのぼりでした。

 

2日目に行われたMAHALOキャンドル

こちらは、主に4年生が主体に準備を行ってきました。

私は、1日カードの配布をしていただので、大桟橋に戻ってきて

このキャンドルをみてとても感動しました。

 

image

今まで、準備をしてきたことや1日目・2日目に炎天下の中みんなで頑張ってきたことの気持が

どっと溢れてきました。このキャンドルを通じて被災地の人にメッセージ、きっと届いたと思います。

image

3日間のこのイベントを終えて、私達は何歩も成長できたと思います。

学年を越えてみんなで一致団結をしてこの3日間を乗り越えました!

会場に来ていたたくさんのお客様にカードラリーに参加してただ行くことができて

本当にうれしかったです。

私達にとって初めての貴重な経験がたくさん詰まっていました。

それぞれ感じるものがあったと思います。

 

私は、

カードラリーに参加してくれた皆様

被災地の皆様

イベントの関係者様

なにより

杉田先生、MAHALOプロジェクト(ゼミ)のみなさんに

MAHALO」と伝えたいです。

Filed under: イベント, ゼミ

Facebook comments:

Leave a Reply