Lissミーティング

6月 5th, 2011

こんにちは^^!

図書館スタッフLissは毎月、月の初めに全員集まって「月初勤務」を行っています。

雑誌や新聞紙の過去のものを移動したり、新着図書架の本を新月に備えての準備をします。

そのあとに、ミーティング!(^^♪

各企画の報告や6月下旬に控えている図書館新聞「」について話し合いました。

 

image

 

 

 

 

 

 

グループワーキングルームで、モニターとホワイトボートを使いながら、

事前にリーダーが作成したレジュメをもとに行います!

ミーティングの議事録も毎回Lissが作成しています。

image

 

 

 

 

 

 

図書館の特集コーナーのところで2冊の本が目に入り、借りてみました!(*^^)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

どちかも賢くなりそうなタイトルッ(><)☆

学ぶ上での大切なことがぎっしり詰まった本だと思います。

話の聞き方や勉強するにあたってのポイントが書かれています。

ざっくりとした感想ですが、勉強に対するアイディアがたくさん詰まっています。

さっそく実行してみたいと思います!(^O^)/

「STUDY HACKS!」著 小山龍介先生は、嘉悦大学に昨年は2回程お越しいただきました。

また、嘉悦大学で講座を開いて欲しいです!

Filed under: 図書館

Facebook comments:

Leave a Reply