6月27日(月)星ゼミスポーツ大会開催します!

5月 31st, 2011

 

6月27日(月)本学体育館で18:00から開催される「星ゼミスポーツ大会」のお知らせです!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こんにちは、短期大学部の星ゼミです (`▽´)♪~

各種目のルールが決定しましたので、ルールを掲示させていただきます。

尚、本日5月30日~6月13 日の13:00まで、大会の申し込み期間となっています。
参加事項やルールをよく読んだ上でホワイエ前階段にて申し込みよろしくお願いします。

ソフトバレーボール

< チーム・応募方法 >
・募集は男子8チーム、女子8チーム(混合チームはなしとする。)
・ただし、3チーム以下の場合は、中止とする。
・1チーム4~6人
・コート二面…男1面、女1面

 

男女MIXバスケ

< チーム・応募方法 >
男女混合チームで合計8チーム
(チーム数が5チーム未満の場合は総当たり戦)
男子…1~3名 女子…2~6名 合計5名以上7人未満
(※ 必ずミックスにし、ゲーム中は女子2~4名が必ず参加すること。)

< ルール >
試合時間10分通し
(途中時間を止めない)
・試合のコートは通常よりも小さくなっていて(※)特別コート仕様なので、

通常のルールとは少々異なる。よって、以下のルールを適用する。
・男子得点は通常、女子得点は2倍とする。
(例:男子…2点→2点、女子…2点→4点)
・同点の場合は延長とするが、いずれかのチームの女子が得点を入れた時点で終了とする。
・トラベリング、ダブルドリブルは相手ボールとし、サイドからのスローイングとする。
・ヘルドボール(取り合い)はじゃんけんで決める。
・交代の際は、審判に申し出て、審判が交代させる。
(その際時間は止め、交代は女子のみとし何度でも交代可能。)
・ファウルは全て相手スローイングとする。
(例:相手を押す、ひっぱる、殴る蹴るなどの暴力的行為の故意的行為はファウルとみなす。)
・審判は試合前に両チームに挨拶をさせ、ルールを説明する。
(特にラインの説明はきちんとする。)
・タイムアウト、フリースロー、24秒ルール、バックコートに関するルールはなし。

以上のことをルールとさせていただきます。

こちらのルールをよく読んで大会に参加していただくよう、

ご協力よろしくお願いします ( ^ω^ )☆!
そして沢山の応募お待ちしております (゜▽゜)

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

毎回、大人気のこのスポーツ大会☆

今回は何チームがさんかするのかなー(・U・)*

Filed under: イベント, ゼミ

Facebook comments:

Leave a Reply