セカイカメラ

5月 24th, 2011

 

みなさん、セカイカメラというiphone、Androidのスマートフォンアプリをご存じですか?

 

携帯電話に内蔵されているデジタルカメラによって目の前の景色が画面上に

映し出された上に、その場所・対象物に関連する「エアタグ」と呼ばれる

入力した文字が重ねて表示されるんです!(下の写真を見てください(・o・;)!)

 

image

GPS用い、現在地を特定して内蔵の電子コンパスによって

カメラの向いている方角を認識し、

その方向に貼り付けられたエアタグを表示できるんです。\(◎o◎)/!

 

SMPのメンバーで実行している企画は、

花小金井駅から嘉悦大学まで、

西武新宿線駅から花小金井駅までにエアタグを打っています!

ので、また完成したら報告したいと思います^^

 

※GPSが使われているのできちんとした位置ができるかが難しいので

ただいま確認中です(_ _).。o○

 

藤川幸子(@12sachi26

Filed under: SMP, スマートフォン

Facebook comments:

Leave a Reply