たまり場カフェキックオフパーティー

5月 14th, 2011

 

みなさん、こんにちは!

一橋学園駅の近くにあるタウンキッチンという地域の主婦の方が

惣菜を作って販売をしているお店があります。

その隣に、人と人がつながりを持てるようによ『たまり場カフェ』が5月16日(月)から

OPENするということで、キックオフパーティーに参加させて頂きました!

 

image

地域で活動をしている5名の代表の方が、

どんな取り組みをしているのかをプレゼンしました。

                                               ■ 家族屋

                                               ■ おうちサロンひなた

                                              ブルーベリー研究会

                                               ■  田無ソーシャルメディア研究会

                                               ■ FM西東京

 

ブルーベリー研究会では、嘉悦大学の2年生の学生がプレゼンをしました!

下の左上の写真の紹介です。

チョコレートケーキ!?とブルーベリーティーを頂きました!

ブルーベリーティーは初めてでしたが、香りがよくとてもおいしかったです。

チェキで参加者の写真を取り、その中に夢を一言書いてたまり場ボードに貼りました。

image

小平は地域の活動が本当にすばやく素敵だなと思います。

たまり場カフェとても素敵な空間でした。

商店街向きの扉がOPENになっているので、行く行く人がチラッと気になっているようでした。

タウンキッチンのブログはこちら→http://townkitchen.seesaa.net/?1305518413

 

ぜひ1度行ってみてくださーい!\(^o^)/

 

 

藤川幸子(@12sachi26

Filed under: 地域, 活動

Facebook comments:

Leave a Reply