2月3日(木)

2月 3rd, 2011

 

 

みなさん、こんにちは^^!

 

本日、嘉悦大学では第1期一般入試が行われました。

今後の入試の日程については、こちらをご覧ください♪⇒入試情報

 

そして!

 

今日2月3日(木)は節分の日ですね☆

またまたりすけ(節分バージョン)の登場!*りすけは、本学図書館のキャラクターです。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の恵方は、南南東です!

恵方巻は、節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、

願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かぶりするのが習わしとされているそうです。

(Wikipediaより)

 

image

節分のときに撒いた豆を自分の年齢の数だけ食べる、

というのを聞いたことがありますでしょうか?

また、自分の年の数の1つ多く食べると体が丈夫になり、

風邪をひかないというならわしがあるそうです。

鬼に豆をまいて邪気を追い払い、一年の無病息災を願いましょう\(^口^*)/

 

なにはともあれ今日試験だった受験生のみなさん、お疲れさまでしたm(..)m

 

 

 

藤川幸子

Filed under: 入試情報

Facebook comments:

Leave a Reply