第5回ジャーナリスト楽校!

1月 9th, 2011

 

1月8日(土)に嘉悦大学で行われましたジャーナリスト楽校では、

高瀬 毅 先生をお招きして、

『消えたもう一つの「原爆ドーム」の謎を追う

~ジャーナリストとしての仕事術~』

について、講演して頂きました。

 

image

原爆は、1度目に被害があったのが広島だったので、

2度目の長崎ではあまりメディアでは取り上げられないですが、

現地の実際の写真をみながら「どれだけの被害があったのか」

をお話して頂いて、私は、衝撃を受け初めて知ることばかりでした。

 

講義のあとは、Night campus ツアーを行いました☆

 

of=50,480,319

 

普段、学生がよく使うラウンジの紹介など^^!!

 

②

 

今回のガイドは、放送研究同好会ライトさんでした☆

喜んでいただけたので良かったですネ(*・ω・)

 

そしてそして!!

懇親会では、各自課題となっていた

小平の紹介したいお店」や「小平の珍百景」をグループになって発表し合い

その中から1つをPIC UPし、全体で各グループ工夫して発表をしました☆

 

3

 

写真のグループでは、放送研究会の3人が参加!

小平市で有名なポーズ焼きを紹介してくれました^^

みなさんは、ポーズ焼きご存知ですか??

私は、知らなかったのですが近いうちに食べに行ってみたい!と思いましたw

ユーモアある発表で楽しかったです♪ヾ(*^∇^*)ノ

 

1

次回、第6回ジャーナリスト楽校最後の授業になります。

あっという間の3ヶ月・・・。

思いっきり楽しみます!(*`・ω・)ゞ

 

 

 

藤川幸子

Filed under: 地域, 小平, 設備

Facebook comments:

Leave a Reply