第4回ジャーナリスト楽校

12月 16th, 2010

 

みなさん、こんにちは^^!

 

今私は、小平市の職員さん地域の方と一緒に全6回に渡って、先生を招き勉強をしています。

その名をジャーナリスト楽校と言います。12月11日(土)で第4回を終えました。

 

情報発信の点で韓流がTVに与えた影響のお話を聞きました。

最近、K-POPが流行っていますよね!

KARAやSISTAERなど^^ そんな話題も少しでました!

 

勉強会の様子はジャーナリスト楽校のブログをご覧ださい☆

 

image

 

http://ameblo.jp/kodaira-j/

 

下の用紙を使って、もし、ジャーナリスト楽校に部活があったら

「どんな部活に入りたいか」

を話合う、グループワークをしました!(^^v

 

image

 

最後に発表し合って、受講者さんからは

◆日韓交流部

◆面白いもの探そうクラブ

◆マスメディアクラブ

などがでました!(*・ω・)/

 

 

DSC02918

 

ジャーナリスト楽校では、毎回毎回、新企画を行っていて回数を重ねる度に充実しています。

参加せて頂いていて、地域の方との交流はとても楽しいです。☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

みんな元気で明るい方々ばっかりなのです!

皆さんも何かはじめてみませんか^^?

 

 

藤川幸子(@12sachi26

Filed under: 地域

Facebook comments:

Leave a Reply