インターネットビジネス論

11月 29th, 2010

 

みなさん、こんばんは!

本日のインターネットビジネス論での授業では、Facebookについてお話をききました。

すいません!今日は、文字ばっかりですm(..)m

 

【キーワード】

・世界で5億人の人が利用

・ソーシャルグラフ

・実名

・掲示板からウォールになった

・ビジネス⇒ファンページ(情報提供の拠点)

・ソーシャルグループ

 

twitterでフォローするように「あなたの友達かも」と教えてくれるのでネットワークが広がりやすく、

また日記を書いたことなどを教えてくれるので、人のつながりをネットで伝えてくれます。

 

image

mixiの場合は、今いる友達とどう楽しむかを重視しているように感じます

                     (マイミクで遊ぶアプリなど…)

FaceBookは、新しいつながりが簡単にできます!

 

つながっている人の動き=ローカルニュースを簡単に知ることができます。

 

フェイスブック上に行かなくても「いいね!」ボタンを押すと、

情報を集約できる便利なサービスです。

 

image

 

 

 

 

フェイスブックの面白い処は、ログインをしてなくてもフェイスブックの中身をみられます!

mixiは、ログインしないと内容がみられませんが…

そう考えるとFacebookオープンなのです

 

 

松村先生は、1人1台PCを持っている嘉悦大学

Facebookを一番使っている大学にしようとおっしゃっていました。\(^^*)/!

 

image

ヾ(^^)ポチw

 

 

 

まずは、http://www.facebook.com/pages/ でいろんなファンページを見てみましょう☆

 

今回の課題は、Facebookのアカウントを作って

嘉悦大学のファンページに

image

ボタンを押すこと。

また、『ファンページを盛り上げる方法』をポストすることです!

受講生のみなさん!お忘れなくー^^/

 

SMPのファンページもよろしくお願いします。(・・*)

Filed under: 勉強

Facebook comments:

Leave a Reply