メディアビジネス論

11月 16th, 2010

 

みなさん、こんにちは^^!

 

昨日のメディアビジネス論の講師は、

ブックコーディネーター/クリエイティブディレクターの内沼晋太郎さんでした!

 

お金をもらわない仕事」をテーマにお話をして頂きました。

内沼さんは、自分のやりたいことを明確にしていて、

会社に頼ったりしない生き方。」私は、この言葉が印象的でした。

 

「元々やりたいことではなく、その会社の中で求められることをやり続けて、

自分の好きなことが分からなくなってしまう人が多い。」

 

のだそうです。今の時代、倒産する会社があってもめずらしくないから

いざとい時に、自分で立てる力があるとまた人生が違うと思いました。

 

内沼さんに教えて頂いた、いますぐできること5!(*´∇`)ノ

1. 今夜、1人でバーに飲みに行くこと。

2. 明日の朝起きたら、他の大学に行ってみる。

3. この年末年始、やったことがないバイトをやってみる。

4. 年が明けたら、ユニットを組む。名刺とブログを作る。

5. 本やを歩く。TSUTAYAを歩く。街を歩く。

 

1のキーワードは、「今夜」と「一人で」です。

今夜」というのは、行動力

一人で」というのは、大人の友達が増えることです。

大人の人の友達がいるといろんな職種の方がいて、

お話を聞いて参考にできますよね!

という意味が、この5つには、隠れています^^/。

 

今までの先生とは、また違った生き方を知った感じがしました。

すぐできること5つ」でまだ実行できていないことをやってみたいと思います(`・ω・)ゝ晴れ

 

 

DSC02567

Filed under: 勉強

Facebook comments:

Leave a Reply