メディアビジネス論

10月 19th, 2010

 

みなさん、こんにちは^^/!

 

昨日の「メディアビジネス論:松村太郎先生」の授業では

ゲストにソウ・エクスペリエンス株式会社山本一造さん

お招きして講義をしてくださいました。

 

DSC02002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなことを仕事にしている山本さんは、自身の経験をもとに私達学生へ

いつか、遊びがモノをいう」をキーワードいろんなことを教えて頂きました(・・*)。

 

講義だけでなく、「相手を知る・相手と話す」ことが大事だということで

下の写真の用紙を使って、「自分を知ってもらい、他人を紹介する」ということもやりました。

 

DSC02005

 

山本さんのお話は、自分の体験を含めお話をして頂いたので、

とてもわかりやすくて楽しかったです+.゚(*´∀`)゚+.゚

 

自分の好きなことを仕事にできることは、とても素敵なことだなと思いました。

また、積極的に学生と関わっていて一期一会を本当に大切にしている方だなと思いました。

 

DSC02007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メディアビジネス論では、今後いろんな講師の方をお招きして講義をするので

 

とても楽しみですっ\(*’∇’*)/!

 

その様子をUstreamで中継するので、ぜひご覧ください^^/☆

Filed under: 勉強

Facebook comments:

Leave a Reply