NPO推進こだいらセミナー2010 No.1

9月 28th, 2010

 

 

みなさん、こんにちは!

 

先日、9月26日(日)に嘉悦大学で

NPO推進こだいらセミナーが開催されました^^/!

 

テーマは、「まちづくりの絆としてのNPO」です。

 

DSC01652

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催挨拶として嘉悦大学副学長 桧森隆一先生からごあいさつを頂きました(..)。

 

DSC01653

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域他大学嘉悦大学からたくさんの方が参加されましたよヾ(。・ω・)ノ

 

DSC01665

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子が足りないくらい満員でした。Σ(・∀・)!!

第1部 シンポジウム

シンポジスト

小池良実様岡さんのいえTOMOオーナー)

古谷健太様NPO法人子どもアミーゴ西東京理事)

竹内千寿恵様NPO法人Mystyle@こだいら代表理事)

出口拓隆様小平市役所市民生活部長)

 

以上の4名の方がプレゼンをされました。

 

コメンテーターとして嘉悦大学教授の内田和夫先生が参加されました。

 

竹内様のプレゼンの資料のなかに、下のような写真資料がありました。

 

DSC01663

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく見てください!(σ・ω・)

 

輪の中に嘉悦大学の名前があるんですっ☆

嘉悦大学は地域との交流を大切にしています(..)。

いろんな地域のイベントで、嘉悦大学のイベント執行部などがお世話になっています。

 

NPOの今後の活動についてなど意見交換がされました!

 

第2部「プレゼン交流」

ブース展示をして、NPOさんがどんな活動をしているのかたくさんお話を聞きました。

 

2010-09-28_003807

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*参加された団体*

ブース展示 NPO

  • 岡さんのいえ TOMO
  • NPO法人子どもアミーゴ西東京
  • NPO法人Mystyle@こだいら
  • NPO法人市民活動ネットワーク
  • NPO法人小平・環境の会
  • NPO法人あかね会(夕やけ子どもクラブ)
  • NPO法人春望
  • NPO法人いたわり
  • 小平プレーパーク準備委員会

自治体デスク

  • 小平市
  • 国分寺市

特別展示

  • ハロー・デザイン(武蔵野美術大学)

 

No.2に続きますっ^^/☆

Filed under: イベント, 地域

Facebook comments:

Leave a Reply