9月5日(日)オープンキャンパス

9月 15th, 2010

 

みなさん、こんにちは!

9月5日(日)に行われました、オープンキャンパスの様子をお伝えします☆

 

先生方から嘉悦大学の良いところ・特色などのトークセッションがあり、

DSC01220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、イギリスへ留学に行った学生から体験談などをスピーチして頂きました!

 

 

DSC01233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘉悦大学では、留学制度が充実しているのですヾ(*・∀・*)ノ"

お話を聞いて、イギリスへ行ってみたくなりました(..)

 

 

次に、模擬授業を紹介します!

 

ICTツールズでは、PCを使って「未来予算書」を作成しました。

 

 DSC01239

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来、一人暮らしなどをしたときのお金のかかり方などを真剣に考え、

それをグラフにして何にお金がたくさんかかっているのかなどを分析しました♪

 

 

DSC01242

 

収入からどんどん差し引いて・・・

 

 

足りないじゃん!!( ; ロ)゚ ゚

 

という声が多かったです。

一人暮らしなどして生活するのって沢山お金がかかるんですね^^;

 

次に、基礎ゼミナールです!

 

DSC01247

 

MECEという方法で、「サラリーマンのお小遣いアンケート」を作しました☆

 

DSC01248 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんノートにメモ書きをしていました!

どの模擬授業も学生さんが楽しそうに授業を受けていたことが印象的でした^^/

 

 

コアなオープンキャンパスも残り1回となりました。

次回は、9月25日(土)です。

予約なしで突然来ても大丈夫なので、ぜひ、お越しください^^

 

 

「楽しい授業」受けてみませんか(*・∀・)??

Filed under: オープンキャンパス

Facebook comments:

Leave a Reply